本日も休肝日

飲んだり飲まれたり お酒と趣味の話

今日は🍷

今日は飲みます☻ 今週末も天気で予定が変わったり色々と気疲れしちゃいましたね。。。 今日はゆっくりとドラマとかライブ♪とか観たい気分なのでお酒も楽しみます! コロナ禍で動画配信にお世話になっててドラマも映画もまだまだ観たいのたくさんあります。今…

禁酒4日目

お酒が強くてお酒大好き!な人が多いと思うけど、お酒は弱いけど大好きな人もいるのかな。。。 私はお酒強いほうだと思うけど、やはり長期の飲酒は肝臓やられちゃうよね ある程度飲まないと酔わないからつい飲みすぎちゃうし、でも今日は何杯まで何本までっ…

禁酒3日目

久々にブログを更新したのをきっかけに禁酒始めてみました。3日目です✌ そろそろ飲みたいかな😀でもなんか今回は続きそうな気がする〜とりあえずこの3連休乗り切るのが目標🙆

毎年10月に

今週のお題「はてな手帳出し」 もうそんな季節か。。。毎年手帳は10月に購入しています 同じメーカーの同じカラーの物を使っているんだけどまた多分同じの買います 2022だったか2021だったか早めに買っといたら買ったことを忘れてもう一冊買ったことがあった…

最近の家呑み事情

コロナ禍で家呑みが増えたけど今現在家で愛飲しているのは もっぱらワインですね白が多いかな 今夏は暑かったのでビールも出番が多かったけどクラフトビールにハマりそうでした~ハマったら危険(肝臓が)なので時々たしなむ程度で☻ 地元の夏祭りで出る屋台…

あれから6年⁉

6年ぶりにブログ更新そして休肝日については…タイトル変えなきゃだな😥 お酒とはうまく付き合いながら元気にやってます😀 アホみたいに飲まなくなったしお茶も美味しい年頃なんでね しかし6年かぁ早いな 大好きなレモンサワーは飲まなくなって炭酸水飲んでる

あれから1週間

安静解除から1週間が経ちました。とても元気です! 秋花粉にやられてるけど、肝臓に負担かけたくないから薬も飲まず過ごしています。いつまで休肝日かな。。。

安静解除

1週間ぶりの採血にて、肝機能はほぼ正常値になりましたヽ(´ー`)ノ肝炎でも無く原因がいまいち分からない、と医者が言ってましたけど。いや、お酒ですって。たぶん。9月からの体調不良で色んな薬を飲んで、さらにアルコール。 そしてこのストレスが溜まらず…

安静のお供にナンプレ

何年ぶりだろう、確か上の子を妊娠中に買ったような。 ナンプレ雑誌。ハマるわ〜サムクロスにハマったわ〜 カックロとも言うみたいですね。スマホにカックロアプリも入れちゃったわ〜 ↑画像のは1つ違いナンプレというものです。家で安静って言っても、まあ家…

退院だよ

3泊4日の入院生活、名残惜しい気もあるけれど〜 子供が心配なので退院します!1週間後、採血して結果悪ければ再入院だそうです。仕方ない、家事は堂々とサボろう。 なんとかなるかなー仕事、、、どうしよう〜(^_^;)

とにかく安静

記事の内容が前後してるかもしれませんが、ご了承下さい。さて入院生活の話ですが、 飲み薬は無くて点滴を1日1回だけでした。安静が1番の薬、とのことです。友人や親戚の看護師さん達も口を揃えて、 動いちゃだめよ!と言います。実際ダルくてあまり動けなか…

自覚症状?

かれこれ20年飲み続けたお酒。ビール焼酎ワイン。日本酒に紹興酒。ここ10年は家飲みは芋焼酎かワインでした。 芋焼酎をロックでチビチビが一日の至福の時間。それが最近はストレートで飲むようになっていて、、、なんだか飲んでも飲んでも酔わないし、 そも…

入院までの経緯

今日は入院3日目。やっと病院の枕に慣れて良く眠れた。でも4時には目が覚めちゃうなー、2度寝したいけど目が覚めちゃう。今までの経緯を思い出してみるか、、、あー、書き起こすのって結構頭使うのねー。10/13の仕事帰り、急に寒気が始まって何か身体も痛い…

ついに入院

10月は運動会で酒が飲めるぞー酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー。 運動会じゃあまり飲まないですけどね、でも お酒が飲めるぞーというあの歌を歌うと何だか楽しいんですよね。でももう飲めなくなっちゃった(´・ω・`)私の肝臓壊れちゃったみたい(泣)