本日も休肝日

飲んだり飲まれたり お酒と趣味の話

自覚症状?

f:id:utoutoka-san:20161030075952j:plainかれこれ20年飲み続けたお酒。

ビール焼酎ワイン。日本酒に紹興酒

ここ10年は家飲みは芋焼酎かワインでした。
芋焼酎をロックでチビチビが一日の至福の時間。

それが最近はストレートで飲むようになっていて、、、

なんだか飲んでも飲んでも酔わないし、
そもそも美味しいと感じていないよね?と自分で
何か疑問に思い始めていたような。
今思えばそれが自覚症状だったのかも。

それでも、飲みたいという気持ちがあってなんとなく毎日飲み続けていました。

子どもがまだ小さいので、夜は子どもたちと寝てしまうから飲める時間帯は夕飯からの2時間程度。

なのでそんなに飲みすぎているという自覚はありませんでした。
肝臓弱ってるなんで、まったく思っていませんでした。