本日も休肝日

飲んだり飲まれたり お酒と趣味の話

とにかく安静

記事の内容が前後してるかもしれませんが、ご了承下さい。

さて入院生活の話ですが、
飲み薬は無くて点滴を1日1回だけでした。

安静が1番の薬、とのことです。

友人や親戚の看護師さん達も口を揃えて、
動いちゃだめよ!と言います。

実際ダルくてあまり動けなかったけれど、
食後はなるべく横になるように心がけました。

食欲も無いけれど、病院で出た食事は頑張って食べました。
肝数値が下がれば退院出来る!と
安静、安静!と念じて過ごしていました。

家族が心配なのでとにかく退院しなくては、という気持ちを病院側も理解して下さって

安静を条件に退院許可がおりたのです。